« REIKO at 郷土の森博物館 | トップページ | 忘れ去られた戦争 »

世界の中古カメラ市

EOS 5Dのファインダーにどうもゴミが入ったみたいなので、早速、銀座にある”キャノン・デジタル・ハウス”のサービス・センターに持ち込んでクリーニングしてもらった。

待ち時間がかなりあったので、銀座をぶらり。本屋でカメラ雑誌をペラペラ・・・

銀座・松屋特設会場で、”第28回 世界の中古カメラ市”開催。しかも今日から。

早速、松屋特設会場へ、いそいそ・・・

平日の昼間(有給取りました。。)なのに、物凄い混雑のしかた。しかも、かなり年季の入ったフォトグラファー?の方々が大半を占めていた。

しかも、物凄い数の中古カメラやレンズが鎮座している。観ているだけでも楽しくなってくる。

04_1 ライカやコシナ、フォクトレンダー等など・・・。昔のカメラはメカニックで格好良い。特にシルバーむき出しのレンズが格好良いんだよね。

思わず欲しくなってしまった。中古で1つ買おうかな。。。。

などなどしているうちに、我が愛機”EOS 5D”のクリーニングが終わり、ファインダーもスッキリした(良く見える)

EOS 5Dは、フォーカシング・スクリーンが取り替える事が出来るので、微妙に隙間が空き、ホコリが入り易いそうだ。大切に扱おう・・・

01 EOS 30Dが発表されましたね・・・・

« REIKO at 郷土の森博物館 | トップページ | 忘れ去られた戦争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/798727

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中古カメラ市:

« REIKO at 郷土の森博物館 | トップページ | 忘れ去られた戦争 »

無料ブログはココログ