« 運命を分けたザイル | トップページ | 世界の中古カメラ市 »

REIKO at 郷土の森博物館

府中郷土の森博物館で”REIKO”さんの撮影会(Studio Swallowtail)でした。

天候もなんとか薄日が差す程度でしたが、一日中もってくれました。府中郷土の森博物館では、初めて撮影しましたが、レトロな建物(学校や市役所)や古民家が立ち並び良い空間を演出しています。

Img_0720 こんなレトロ調ポストもありました。最近見ないですよね丸いポストなんて。

建物を入れた撮影はダメなようです(でも、撮っちゃいました)先週の天王洲アイル周辺も品川側は撮影禁止だったり、肩身が狭いですね。色々な撮影会が毎週のように活動していると、マナーが悪いところがあったりするんでしょうか。撮影していると、つい夢中になってしまう所があるから、自分も撮影中は気おつけなければ・・・。

”REIKO”さんは、初めての撮影でしたが、美人ですね。モデルも手馴れた感じで、こちらが、立ち位置を指定してあげればそれで十分って感じでした(背筋もピンって伸びているし)何となく、モノクロな感じが似合いそうなので、モノクロ写真が多くなりました。

情報(カラー写真)量が多すぎる写真より、モノクロの方が表現し易い女性って感じでした(続きはHPで)

どうも、ファインダーにホコリが入ったみたい・・・

« 運命を分けたザイル | トップページ | 世界の中古カメラ市 »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/766058

この記事へのトラックバック一覧です: REIKO at 郷土の森博物館:

« 運命を分けたザイル | トップページ | 世界の中古カメラ市 »

無料ブログはココログ