« 忘れ去られた戦争 | トップページ | 戦争の記憶・・・ »

名雲マリ at 谷中

谷中で、”名雲マリ”さんの撮影会(Studio Swallowtail)でした。

春らしい陽気でポカポカでした。Studio Swallowtailの申し込み状況が前日まで、1名だったので、開催するのか不安があったが、当日連絡も無かったので、とりあえず谷中に向けて出発。。。

谷中に着いたらやっぱり参加者は1人でした。でも個撮状態で開催してくれました(感謝)。他の参加者がいると、それぞれの個性が出る撮影シーンに、色々インスパイアされたりするけど、1人だとそれが無いから結構大変かも。物事自由過ぎると大変なのね・・・Blog_img_0850_1

マリさんの撮影は久々。昨年の田浦以来になりました。

マリさんの”男前”な雰囲気が好きで、良く撮影させてもらってます。公園とかで撮影するより、街中に溶け込む雰囲気が好きなのです。

一度、公園撮影会に行った事があるけど、やっぱりイメージ違うなって感じだった・・・

彼女の撮影は、”街撮り”にかぎる(続きは、Hpにて近日公開)

気をつけているのだけれど、相変わらず水平/垂直の構図がずれている写真があるんだよな(↑の写真も少し曲がっている)。EOS 5D用の「方眼プレシジョンマット」発売再開してくれないかな(速攻で買いなのに)

« 忘れ去られた戦争 | トップページ | 戦争の記憶・・・ »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)/昨日は訪問していただいてありがとう。
人物スナップもいいですね♪しかも5Dですか~うらやましいwa!!5月に帰省する予定なのですが、友人が私を撮って欲しい!という話があってスナップに挑戦する予定です。あんどさんのおすすめのレンズって何ミリくらいですか?135mmくらいで撮ろうかな?と思っているのですけれど...

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/1000890

この記事へのトラックバック一覧です: 名雲マリ at 谷中:

« 忘れ去られた戦争 | トップページ | 戦争の記憶・・・ »

無料ブログはココログ