« イラクの行き着く先 | トップページ | 雪城玲 at 逗子海岸 »

PIE(PHOTO IMAGING EXPO 2006)

休みが取れたので、”PIE(PHOTO IMAGING EXPO 2006)”に行って来ました。

平日だどゆうのに、会場のビックサイトは結構なにぎわい。

事前登録済みなんので、”写真映像 用品年間”(年々分厚くなる。。。)を貰いつつ、いそいそと入場。入場と同時にとりあえず”キャノン”ブースを探すと、一際人だかりが多い。モデルも3~4人(水着)が登場している。

”オリンパス”ブースもかなり派手にやっている。会場全体的に見ても、派手なのは、前出の2ブースのみで後はしっとりやってます。去年はもっとにぎやかだった思いがあるのにな・・・。自分的にも、現在のシステム(EOS 5D)に満足しているせいか、ワクワク感が少なく感じる。

2時間弱会場を回ったが・・・、格段面白いブースもないので、セミナーに移動。

諏訪光二氏の「デジタル・銀塩 ~構図をきめて高画質撮影~」を受講。黄金分割等の基本を講義してくれ、改めてなるほどと感じた。撮影している時には、一応考えているんだけど、なかなか上手く嵌らないだよね。構図の上に無理やりモデルを配置しようとしたりしてね・・・。まだまだです。

« イラクの行き着く先 | トップページ | 雪城玲 at 逗子海岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/1153225

この記事へのトラックバック一覧です: PIE(PHOTO IMAGING EXPO 2006):

« イラクの行き着く先 | トップページ | 雪城玲 at 逗子海岸 »

無料ブログはココログ