« 戦場のフォトグラファー | トップページ | 戦場のアリア »

布目由子 at 赤羽岩淵

赤羽岩淵で、”布目由子”さんの撮影会(Studio Swallowtail)でした。

4月の週末は桜撮影に奔走していたので、ほぼ1ヶ月ぶりの撮影会参加です。モデルの布目由子さんの撮影は、昨年末から早くも3度目になります。

女性的な曲線が魅力的な人。常に明るい雰囲気が周りに漂う女性です。撮影している時はいつも華やいだ空気が回りに広がるような感じです。

Img_1264_3 過去の撮影時は、まだ冬の真っ只中でしたので厚着での撮影ばかり。

春めいて薄着になるのが楽しみにしていたのに、今日は途中から雨も降り肌寒くなってしまう始末の天候で、ガッカリでした。

女性の曲線を写すには、水着や裸体が一番なのだろうが、それではあまりにリアル過ぎて面白くない。水着撮影会には以前足を運んだ事があったが、何か面白みが無く直ぐに飽きてしまった。普段着のポートレートで垣間見える女性特有の曲線を写し出せれば最高なのだが・・・上手くいかないものです。

胸や腰周りに目が行きがちだが、指先の感じや首から肩に掛けてのラインなど女性の持つ曲線を意識して撮影したつもりだったが上手く撮れているかどうか(HPには近日公開)

今日の撮影は全編RAWで撮影してみた。150カットで1.5G。結構なサイズになる。

確かに露出に失敗してもある程度修正は効くが、極力作り過ぎない様に気おつけたい。デジカメもフィルムと一緒でその時々のイメージが一番大事だ。

« 戦場のフォトグラファー | トップページ | 戦場のアリア »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/1617370

この記事へのトラックバック一覧です: 布目由子 at 赤羽岩淵:

« 戦場のフォトグラファー | トップページ | 戦場のアリア »

無料ブログはココログ