« 雪城玲 at 逗子海岸 | トップページ | リトル・ランナー »

桜、咲きました

朝から新宿御苑に行って来ました。

ちょうど東京は開花から一週間といった所でしたので、物凄い混雑状態。桜の下には必ず宴会用のブルーシートがあるといった具合です。

東京は意外と緑が多いのかそれとも一箇所に集中しているだけなのか、新宿御苑の桜は見事でした。Photo

日本人は桜が好きなのかなと思ったりしたが、外国人の姿も多数見受けられた。やはり世界共通の感情ってあるんですよね。安心しました。

でも、落ち着いて撮影するためには、平日に来ないとダメでしょうね。秋の紅葉撮影の時には考えよう・・・

先日、マイクロドライブ(4G)を入手したので、今日はRAWでの撮影に挑戦してきた。撮影時に構図のみ気おつければよいので随分重宝した。一部では、上手く機能しないなどと言った事を聞いていたが、問題なくサクサク撮影ができた。

やはり、ズームレンズは一本持っておきたい。短焦点三本(20mm、50mm、85mm)で撮影してきがフットワークが悪くマイってしまった。

それと、しっかりした三脚も欲しいな・・・

また、出費が嵩みそう。

« 雪城玲 at 逗子海岸 | トップページ | リトル・ランナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/1243844

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、咲きました:

« 雪城玲 at 逗子海岸 | トップページ | リトル・ランナー »

無料ブログはココログ