« ウルトラ・ダラー | トップページ | ココシリ »

中山法華経寺 撮影会

千葉県の中山法華経寺で、”千尋”さんと”布目由子”さんを撮影(Studio Swallowtail)してきました。

約1年ぶりに中山法華経寺に撮影会で訪れました。昨年の浴衣撮影会で千尋さんを始めて撮影した場所です。本堂の周りを撮影ポイントしますが、ヤッパリ本堂に上がって撮影したい。渡り廊下なんて雰囲気が良くて浴衣に素足なんて似合いそう。

お寺の側としては公園ではないのだからかなり迷惑な事。そこを境内を利用して撮影させて貰っているのだからちゃんとマナーは守らなければ。次から使用できなくなってはどうしようもない。勿論公園や街中も同じ事。

Img_1859 千尋さんは、昨年は濃い青色の浴衣で、自分的には色が濃すぎてダメだった。

今年の白をベースに藍色の模様の浴衣の方がシンプルで似合っている。

浴衣は薄い色、淡い色が一番綺麗に映ると思うし涼しげに見える。帯や髪飾り、下駄の鼻緒の色合いを楽しむ事も出来る。浴衣の色や風鈴の音色によって涼を感じるところがいかにも日本的。

色合いの点では、布目由子さんも良かった。

Img_1904 薄いピンクの浴衣に薄い緑の模様。帯や下駄の鼻緒も緑に合わせ、ネイルの色がエメラルド・グリーンに、ピアスが薄いピンクに合わせてあった。

ネイルやピアスの色が合っていたのは細かい所だけど感激。昔と違い現代ではピアスやネイルといった色が豊かになりすぎて浴衣の色とアンマッチになる事がある。一つの絵の中に色が飽和状態になってしまうと、浴衣のシンプルさが台無しになる感じがする。

« ウルトラ・ダラー | トップページ | ココシリ »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/2379343

この記事へのトラックバック一覧です: 中山法華経寺 撮影会:

» 浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション [浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション]
浴衣(ゆかた)には、昔からある古典的な浴衣から、ファッションとなるブランド浴衣までさまざまな浴衣がお目見えしています。当サイトで今年の夏の浴衣をセレクトして下さい。 [続きを読む]

« ウルトラ・ダラー | トップページ | ココシリ »

無料ブログはココログ