« 棚田百選/白米千枚田(石川県) | トップページ | 川口凛 撮影会(at 下北沢) »

中條鈴菜 撮影会(at 渋谷)

東京/渋谷で、”中條鈴菜”さんを撮影(Studio Swallowtail)してきました。

鈴菜さんを撮影するのは今回が2回目。前回は2月の寒い時期でしたので、今回は晩夏の撮影になります。渋谷でのストリート撮影になり、鈴菜さんの雰囲気にも合っています。

Img_2672 流石に渋谷センター街で撮影するわけにもいかないので、中心街から少し離れた所での撮影がメインになり、人通りも少ないので撮影はしやすいです。ストリート撮影を実施していると毎回感いるが、撮影可能箇所が減少している。公園などの公共施設以外でも「撮影しないで下さい」と声を掛けられる機会が多くなってきている。

盗撮や街中でのAV撮影が横行される昨今なので世間の目も厳しくなってきているのだろう。東京の夜景が撮影したく展望室等を巡っているがなかなか撮影可能な所が少なく参ってしまう。

しかし、コンパクト・デジカメでの撮影は比較的に市民権を得て来ているのに、一眼レフでの撮影にはまだまだ厳しく見られている感じがする。

今回の鈴菜さんの撮影に関しては、なるべく街の風景を取り入れる事に気を付けたつもり。定番の壁のアート、自動販売機や電車とのコラボレーションなんてのも挑戦してみました。鈴菜さんも色々付き合ってくれたので大助かりの撮影になりました。Img_2724

HP(http://members.aol.com/Caprice045/)にも近日中に公開します。

« 棚田百選/白米千枚田(石川県) | トップページ | 川口凛 撮影会(at 下北沢) »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/3305731

この記事へのトラックバック一覧です: 中條鈴菜 撮影会(at 渋谷):

» 編集作業中~(^。^)y-.。o○ [GMの撮影日記]
昨日から、編集をしてたら、頭痛い。目が疲れる。。orz 頑張らないと~ EOS5Dにしてから、修正はほとんど、しなくりました。 やっぱし画像が良いから?それともAFが良いから? かなりのAF精度ですm(__)m<CANON様 でも、私の目も負けてないかもぉw こちらはちと手を加えてますけど、撮影意図はもともと、こうしたかったのでw まだ、公開まえですが、1カット載せておきましょう♪ モデルは中條鈴菜ちゃんで~ モデルさんには、おこられそうですけど。。。。こんなん好き~♪ ホントに... [続きを読む]

« 棚田百選/白米千枚田(石川県) | トップページ | 川口凛 撮影会(at 下北沢) »

無料ブログはココログ