« 野町和嘉『イスラーム』巡礼 | トップページ | 川口凛 撮影会(at 鶴見線沿線) »

水野莉佳 撮影会(at 昭和記念公園)

東京/国営昭和記念公園で、”水野莉佳”さんを撮影(Studio Swallowtail)してきました。

Img_3241_1 撮影会に参加する時の条件には、ロケーションを優先する事が多いのですが、今回ばかりはモデルを最優先で選びました。

水野莉佳さんの撮影は6月以来になりますが、前回の撮影会後にアメリカ留学に旅立ってしまい、その後なかなか撮影する機会が訪れず満を持しての撮影になりました。

撮影会前半は諸事情により水野莉佳さん1人しかモデルがおらず(今回の撮影会モデルは2人)1対10人での撮影。久しぶりの囲み撮影になってしまい調子が上がらない。その為様子を見ながらポチポチとシャッターを切っていた。

午後からはやっとモデル2人体制になり、適当に撮影者もバラけてきたので思い通りに撮影する事が出来てきた。

都立や国営公園は綺麗に整備されている場合が多く、昭和記念公園もその例に漏れず、非常に綺麗です。都会的でスタリッシュ感が漂う水野莉佳さんには良く似合う。個人的にはコスモス畑の色合いも利用したかったが、土曜日の公園ではなかなか撮影をする雰囲気には無いらしく、ロケーションから外されていた。

Img_3221_1 水野莉佳さんは、笑顔や憂いだ感じと多彩な表情を演出してくれた。撮影意図が見透かされているようで嬉しくもあり、少し恥ずかしさも感じる。

まだ秋色には程遠い感じの公園であったが、11月になったらイチョウ並木の撮影にもう一度訪れたい。

« 野町和嘉『イスラーム』巡礼 | トップページ | 川口凛 撮影会(at 鶴見線沿線) »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

 Swallowtail撮影会、お疲れ様でした。
 あんどうさんの作品を拝見しました。水野さんの表情を美しく捉えられていると思います。月島の分も見せていただきましたが、撮影の意図が伝わって来る気がしました。良い柵を見つけられましたね(笑)。おっしゃるように、水野さんはそのシチュエーションにふさわしい表情を見せてくれることが多く、その情緒表現に感心させられます。
 SwallowtailのBBSにある参加の皆さんの写真も個性があり参考になりました。現地での撮影状況を思い出して写真を比較し、どなたがそのハンドル名の方かと想像していました。また参加したいと思っていますので、ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。

tokyojackalさん
コメントどうもです。
水野莉佳さんの撮影は毎回楽しませてもらっています。
きっとまた御一緒する事になるでしょうね。
その時は宜しくです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 野町和嘉『イスラーム』巡礼 | トップページ | 川口凛 撮影会(at 鶴見線沿線) »

無料ブログはココログ