« 水野莉佳 撮影会(at 昭和記念公園) | トップページ | 父親たちの星条旗 »

川口凛 撮影会(at 鶴見線沿線)

”川口凛”さんを撮影(エフ・スタイル)してきました。

神奈川県/鶴見線の国道駅をスタートに周辺での撮影。国道駅の改札を出ると昔ながらのガード下を思わせる佇まい。雰囲気的には悪くない。しかし少し暗すぎる。暗いと聞いてはいたが・・・

はじめは、EF24-105mm F4L IS USMを使用してISO感度800以上で撮影していたが思うようにならず、単焦点レンズの開放気味での撮影に変更。

それで何とか撮影出来る状態になったが、今度は工事現場にある三角コーンが乱立しているのが気になりだし、なかなか撮影するペースが上がらない。

Img_3464それ以外にも、駅前なのだから仕方が無いのだが意外と多い人の通り。他の撮影者が灯すフラッシュの閃光等など。一つの事が気になりだすと全てが気になる悪い癖。半ば前半の撮影は諦めていた感がある。

2~3日前から体調が良くないせいもあるのか、集中出来ない自分がいるのが良くわかる。

「そんな時もあるさ」と割り切ってしまうのは簡単だが、モデルの凛さんが一生懸命なだけに申し訳ない。

« 水野莉佳 撮影会(at 昭和記念公園) | トップページ | 父親たちの星条旗 »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

あんどうさん、長い距離を歩かせちゃってゴメンね。
いいんだって、人間だから集中できない時はあるから。

私は稽古で集中できない時は山ほどあるよ。
ココロとカラダに問題があっても一応舞台の本番には間に合わせるけど。

でも、見てくれてる人の全てが自分に注力してるとは思わない。
上演される作品に注力してるとも限らない。

受け手にだっていろいろと事情はある訳だし。
でもその場に居てくれるコトが大事なんだ。
居てくれれば何かしら感じたりイヤだと思ったり出来るでしょ。
それをキチンと感じて次に活かせたら素敵だね。

ビール飲みながらチラと言ったけど、
私はあんどうさんのセンスが好きだよ。
だからこれからも見ていきたいって思う。
モチロン自分を撮ってくれたなら最高に嬉しいけど、
そうでなくとも見ていきたいなって思えるんだ☆

今日はありがとう。
時間をさいてくれてありがとう。
すっごい財産です。

>凛さん
御疲れでした。
たまに集中力が落ちている時と撮影会がぶつかってしまう時があるんですよね。
自分の方はポチポチ撮影しているからいいんだけど、相手がある事だけに申し訳なくてね。
色々気を使ってもらっていたみたいだったので、なおさら・・

今回は凛さんのスカート姿が見れたのを収穫としましょう(*'‐'*)
国道駅でのあの姿、"田舎の酒場"って感じで良かったです(^▽^笑)

>長い距離を歩かせちゃってゴメンね
歩くのは問題ないですよ。毎週5kmほど走っているんで。

先日はお疲れ様でした。
国道駅は確かに暗く、手ブレ写真を量産してしまいました。
雰囲気は良いのですが、絵にするのは難しい場所です。

アップされている写真は、光を綺麗に捉えていて素敵ですね。
あんどうさんの写真アップ、楽しみにしています☆

>mochiさん
御疲れ様でした。
>光を綺麗に捉えていて素敵ですね。
日の傾き掛けた時、ロケーションそして凛さんと全てが揃った良い写真です。
今回はそんなに沢山UP出来ないかもしれないので、
その分mochiさんのサイトで楽しませてもらいます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 水野莉佳 撮影会(at 昭和記念公園) | トップページ | 父親たちの星条旗 »

無料ブログはココログ