« 春爛漫 | トップページ | 権現堂堤 »

海老澤一恵 撮影会(渋谷)

主催:Studio Swallowtail  撮影モデル:海老澤一恵  撮影場所:渋谷

Img_5152 撮影会への参加ルールなる物が自分の中にはある。

『2週連続では参加しない』がルールである。何故かと言うと、集中力が持続しないケースが過去に多々あった。2日連続など論外。意欲が湧かなければ良い作品など生まれないだろう。

その禁を久々に破って今週は撮影をしてきた。Studio Swallowtailに参加し始めた頃から撮影したいと思っていた、海老澤一恵さんを撮影する機会に恵まれた。海老澤さんは、いつも人気で沢山のカメラマンが彼女の周りを囲む。

どちらかというと、”囲み”撮影になってしまい、自由に動かす事が出来ない。その為、撮影を敬遠して来た経緯がある。

今回の撮影は、少人数(5人)であり馴染みの方々なので、ゆったりと自由に撮影する事が出来た。

普段は、なるべく寄り過ぎないように、”一歩下がって”を気にしているが、今日の撮影は、”一歩前に出て”に終始してしまった。

Img_5208_1 魅力的な表情に引き込まれたと言ってしまえばそれまでだが、”一歩前に”出させる物が海老澤さんにはあるのかも知れない。

気さくな雰囲気を持っている海老澤さんと撮影していると、初めの緊張感が少しずつ解けて行くのが自分でも感じられた。

初めて撮影したモデルさんとしては良く会話が出来ていたと思う。先週の水野莉佳さんとの撮影会で、色々と話しながら撮影した結果が良かったので自然と撮影スタイルが変わったのかもしれない。

比較的グラビア写真的な作品が多くなってしまったのが残念なところ。もっとストリートを意識した作風にしたかったが、今回は海老澤一恵さんを撮影出来た喜びに浸っておこう。

« 春爛漫 | トップページ | 権現堂堤 »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/6010021

この記事へのトラックバック一覧です: 海老澤一恵 撮影会(渋谷):

« 春爛漫 | トップページ | 権現堂堤 »

無料ブログはココログ