« 天城山(静岡県) | トップページ | くりはま 花の国 »

近藤美寿々 撮影会(銀座)

主催:Sweet Lab(ミクシィ内募集) 撮影モデル:近藤美寿々  撮影場所:銀座

Img_5464_1 国内最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ミクシィ内でのみの募集となる撮影会に参加してきた。

マイミクの方が主催をしている撮影会で、いつか参加したいと思っていたがなかなかスケジュールの都合がつかずにいた。

早朝の銀座をロケーションにするとゆう面白い企画であった事と、少人数撮影会に参加をし始めた頃にSister撮影会で一度だけ御一緒した事がある近藤美寿々さんがモデルをするとゆうことなので、今回参加する事に決めた。

銀座とゆう立地を利用する撮影をしたかったが、人通りが思っていた以上に多く中々思い通りの撮影が出来ない。綺麗にディスプレイされたショーウィンドウを上手く利用したいが人の流れを止める事も出来ないので、隙をみてテキパキと撮影を進め無ければならず苦労した。他の方が撮影している合間に、自分のロケーションを決め、露出やISO感度(路地裏での撮影が多くISO感度を上げての撮影が多々あった)を事前に設定しておく事で、何とか切り抜けていたと思う。

Img_5512 個人撮影をしているのではないので、自分1人で時間を使う訳にはいかない。少人数とはいえ気にしなければならないポイントだと思う。

近藤美寿々さんを撮影するのは、3~4年前の事になる。あの当時は、自分の撮影スタイルやイメージが不透明な頃で、何となく撮影していた感があった。今は少しずつではあるが、撮影のイメージをモデルに伝える術を憶えつつあると思う。果たしてそれが上手く伝わっているのかは疑問の残るところ。

Img_5492 美寿々さんは色々な表情を演出できる女性だと思う。その為、こちらの撮影意図が明確に伝わらないと、全て彼女のペースで表情を演出されてしまう可能性がある。それをなるべく避けるために、こちらからも色々意見を言うことで面白い作品が出来てくる様に思える。

« 天城山(静岡県) | トップページ | くりはま 花の国 »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/6304745

この記事へのトラックバック一覧です: 近藤美寿々 撮影会(銀座):

« 天城山(静岡県) | トップページ | くりはま 花の国 »

無料ブログはココログ