« くりはま 花の国 | トップページ | 惣岳渓谷(奥多摩) »

南ひろよ 撮影会(せせらぎ公園) 

主催:Studio Swallowtail  撮影モデル:南ひろよ  撮影場所:せせらぎ公園(横浜)

Img_5715_1 初めて撮影する"南ひろよ"さん。

他の方が撮影した写真を見る限りでは、手脚が細いなとゆう印象が強かった。実際に御会いしてみたら、顔も小さい。でも、手脚が長い分こじんまりとした印象を与えない。

肌の色も白く透き通るようだし、髪の色も日の光に反射して綺麗だ。グラビアモデルを思わせる容姿。

自分の撮影スタイルは、グラビア的な撮影はしない為、少し戸惑うタイプだった。

非常に笑顔の多いモデルさんで、放って置くと全てが笑顔写真になってしまいそう。笑顔も魅力的ではあるが、笑顔写真だけではつまらないので、あえて”悲しい雰囲気”でなどとリクエストをしてみた。

あまり、そのようなリクエストをされた事が無いのか少し戸惑った様子だった。

本来は、ひろよさんをモデルにストリート系の撮影をしたいと思っていた。スタイルの良さから都会的なクールな雰囲気の中で撮影できたらどうだろうと、改めて感じた。

Img_5689_1 今回は初めての撮影なので、自分のお披露目的な撮影会と位置付けていた。その為使用したレンズも50mmと85mmの単焦点レンズ2本のみ。御一緒したカメラマンさんがひろよさんと面識があるので、色々と会話をしている中で、ひろよさんの魅力が伝わってきた。非常に気さくで気配りな面もあり撮影しているのが楽しくさせる、そんな雰囲気がある。

撮影地の”せせらぎ公園”は、あまり花などは咲いていないが新緑が美しい。非常に広大(横に長い)ではあるが、少し変化に乏しい気がする。ただ広場を利用して抜けの良い撮影をするのには適しているのではないかと思う。

« くりはま 花の国 | トップページ | 惣岳渓谷(奥多摩) »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/6412107

この記事へのトラックバック一覧です: 南ひろよ 撮影会(せせらぎ公園) :

« くりはま 花の国 | トップページ | 惣岳渓谷(奥多摩) »

無料ブログはココログ