« 睡蓮 ~横浜/三渓園 | トップページ | 2008夏撮~鉄道のある風景(前編) »

2008夏撮~山梨県明野「ひまわり」

Img_11368月4日(月)

山梨県韮崎市の明野「ひまわり畑」に行ってきた。

当日の天気予報では「晴れのち曇り」

撮影は日中の日差しが強くなる前の午前中までに終わらせる予定だったので、それまで天気が持ってくれればと思っていた。

韮崎駅に降り立つと心配を他所に夏の日差しが照りつけていたので一安心。

Img_1138 駅からバスで15分程だろうか、ひまわり畑に辿り着く。

自然相手の撮影が難しい所は天候と見頃。

ひまわりの開花状態はまだまだと言った感じで、メイン会場の半分が黄色く染まっていた。

お盆休みくらいが一番良いのかも知れないが、その頃は沢山の人出も予想されゆっくり撮影するには見頃の前後くらいが一番かもしれない。

ひまわり畑の中央を通る様に遊歩道を設けてあるので、これ以上人が多いと折角の雰囲気も壊れてしまう。

Img_1155_2ひまわりには青い空と白い雲が良く似合う。思ったより背丈も高くなく撮影するのにも丁度良い。

Img_1156 ひまわりは一斉に同じ方向を向くので、後姿も面白い。

日差しが強くなり始めた昼過ぎに撮影を終了し、隣接する「太陽館」の温泉施設で汗を流した。併設するレストランで食事も摂れるので便利だが、これも休日となれば混雑が予想される。

« 睡蓮 ~横浜/三渓園 | トップページ | 2008夏撮~鉄道のある風景(前編) »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
同じ日に行かれていたんですね。

私はお昼頃に到着。
ロケやっていたので、やりにくい中やりましたが、出来栄えは?です。

あんどうさんのショットはいつ見てもいいですね。
2枚目のショットはいつかやってみたいです。

後に、千畳敷カール、木曾街道ドライブしてきましたが、夏らしいのはやはり??です。昨年と同様、今年の夏休みも天気には泣かされました。

ひまわり撮影会は2回チャンスありそうなので、なんとか満足できるものをと思っています。

かずもんさんへ
コメントありがとう御座います。

天候ばかりはどうにも成らないですね。
諦めずに何度も通へば、何時か最高な場面に出逢える事を信じています。

女神が微笑む時を....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/22849789

この記事へのトラックバック一覧です: 2008夏撮~山梨県明野「ひまわり」:

« 睡蓮 ~横浜/三渓園 | トップページ | 2008夏撮~鉄道のある風景(前編) »

無料ブログはココログ