« 秋色合わせ~国営武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 秋バラ~神代植物公園 »

水野莉佳 撮影会(at 月島)

主催:Studio Swallowtail  撮影モデル:水野莉佳 撮影場所:月島界隈(東京)

Img_1995モデルは水野莉佳さん。莉佳さんを撮影すのは1年4ヶ月振りになる。

ポートレート撮影自体に飽きてきた訳ではないが、少しマンネリ感を打破したく、暫く参加を控えていた。

モデルポートレートではあるが、自分の場合は、ロケーションに絞める重要度も多分にあり、そのロケーションを活かした写真が撮れなければ、満足度が低くなってしまう。

今回は、朝から天候も良く晴れ渡っていたし、川沿いでもあったので、意図的に空や、光り輝く川辺を背景にし、少し白飛び感のある絵作りをしたかった。

しかし、なかなか上手く思い描く絵にはならない。白飛びする中で背景が溶ける様な感じにはならない。

また、背景にばかり気を取られてしまい、モデルの立ち位置等に不自然さが残っている写真も沢山撮ってしまった。

機会を見てまた挑戦したい。

Img_2115 莉佳さんを始めて撮影したのも月島であったが、その時とはロケーション(撮影コース)が違い、雰囲気が大分変わった。

初めて撮影した時より人生経験を積んだ莉佳さんも、表情や仕草に当時とは違いが出てきていたのも、要因の一つかもしれない。

莉佳さんは、アンダーグラウンド的な要素を求めているのかもしれないが、最近の自分のポートレート写真には、その手の要素は薄くなってきていると思う。

Img_2029

« 秋色合わせ~国営武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 秋バラ~神代植物公園 »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/24606173

この記事へのトラックバック一覧です: 水野莉佳 撮影会(at 月島):

« 秋色合わせ~国営武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 秋バラ~神代植物公園 »

無料ブログはココログ