« ダークナイト | トップページ | 蝋梅(神奈川県/極楽寺) »

酒匂川

極楽寺(鶴巻温泉駅から10分程)で蝋梅の撮影をした後(ブログは後日掲載)に、酒匂川まで足を延ばしてきました。

「夕日に燃えるロマンスカー」をイメージしての撮影です。本当は昨秋くらいに撮影をしようと計画していたのですが、中々機会が念願叶っての撮影でした。

酒匂川に架かる鉄橋越しに夕刻の空を撮影したいと思っていたのですが、日暮れ方向と鉄橋が上手く重なるポイントがなく、付近をウロウロして悩んでいると、箱根山方面が綺麗に輝いていました。

Img_3056_2 屋根の上に塔がある建物に光芒が当たる感じで綺麗でした。遠くまで撮影に行かなくても意外と近場でも良い景色に出逢えるものです。

さて、本題のロマンスカーの方ですが、Img_3089_2

撮影はしたものの、少し看板が気になるところです。

露出を夕日にするか、ロマンスカーにするか悩むところですが、鉄道写真が撮りたい訳では無いので、夕日に合わせました。川面に反射した夕日の綺麗に映えてます。

Img_3097_2 その川面中心に一枚撮影しました。夕暮れ時の撮影の為、必然的にシャッタースピードが遅く(1/10秒)、川の段差で生じた流れも良い具合に撮る事が出来ています。

昨夏あたりから同地域には足を運ぶ機会が増えてきました。色々な表情があり面白い撮影地です。

« ダークナイト | トップページ | 蝋梅(神奈川県/極楽寺) »

写真日和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/27038453

この記事へのトラックバック一覧です: 酒匂川:

« ダークナイト | トップページ | 蝋梅(神奈川県/極楽寺) »

無料ブログはココログ