« 富士見塚の菜の花 | トップページ | 2009年 春 桜~青梅/梅岩寺 »

かたくり ~城山かたくりの里 2009~

Img_3655_4 昨年に引き続き、城山かたくりの里へ。

朝から曇り空のせいか、少し花の開き加減がよくなかったです。斜面の上の方から咲き始めてきたのか、上方部は既に見頃を過ぎて枯れ初めていますが、斜面の下方部はまだ綺麗な花が沢山ありました。

ただし、斜面の日が当たる場所が限られており、多数のカメラマンが殺到する事となり、撮影し辛いです。

三脚を置いて動こうとしない人も沢山いるので、なお更撮影には不向きな感じでした。

今日は開門と同時に撮影していたのですが、観光客が出始める10時前くらいが一番撮影し易いです。

4月に入ると、黄色かたくりの開花も始まるようです。

ただ、黄色かたくりが植えてある箇所は限られていたと思うので、また場所取りが加熱しそうですね。

90mmマクロで撮影をしていたのですが、少し厳しいです。

柵(ロープ)の近くは、観光客やカメラマンが容易く触れる事が出来るので、花が痛むんでいる感じに見えました。

180mmマクロで少し離れた場所の花を狙うと良いかと思います。

« 富士見塚の菜の花 | トップページ | 2009年 春 桜~青梅/梅岩寺 »

花撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/28864532

この記事へのトラックバック一覧です: かたくり ~城山かたくりの里 2009~:

« 富士見塚の菜の花 | トップページ | 2009年 春 桜~青梅/梅岩寺 »

無料ブログはココログ