« 2009年 春 桜~上発知のシダレサクラ | トップページ | 爛漫 »

2009年 春 桜~石割桜

Img_3844 先週に引き続き沼田へ撮影に行く事にした。GWは山形、福島辺りで撮影を狙っていたのだが、例年に無い開花の早さで既に散ってしまった。

沼田市のHPでは、まだ満開状態でしたので急遽「石割桜」の撮影に決めました。

沼田駅からバスで1時間程で三本辻バス停へ到着。殆ど車の往来が無い立派な農業用の道路を1時間程山登りです。舗装路なので歩き易く、車道いっぱい使って歩けるので気分は良好。

道なりに進めば、石割桜の案内板に出会うので道に迷う事は無いです。

現場に着いて最初に感じたのは、電線が....

沼田市もHPに載せて紹介しているのだから、もう少し配慮してもらいたいな。

桜の樹が石を割ったのか、割れていた石の間に桜の種が舞い込んだのか微妙な所ですが、石を割った様にはなってました。

石割りの方から撮影すると、どうしても電線が邪魔になるのが非常に残念でした。山桜の雰囲気はあったのですが、少し幹が細く力強さは感じられませんでした。

帰りに「山妻有りの桜」をロケハンして来ました。すっかり桜は散ってましたが、此方の方が雰囲気は良かったですね。傍らに祠があったりと地元との関係を連想させます。

« 2009年 春 桜~上発知のシダレサクラ | トップページ | 爛漫 »

桜撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/29401037

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 春 桜~石割桜:

« 2009年 春 桜~上発知のシダレサクラ | トップページ | 爛漫 »

無料ブログはココログ