« 奥日光~小田代原 | トップページ | 山々に抱かれた鉄道~小海線 »

渓流~丹沢/水無川本谷

丹沢は沢登りで有名らしいく、大小様々な沢がある。今夏はその沢で渓流撮影をしたいと思っていたが、仕事の都合でなかなか時間を作る事が出来ずにいた。

夏も終盤を迎えた日に初アタック。

大倉のビジターセンターを9時30分頃スタートし、戸川林道をひたすら歩く。久しぶりの山道で直ぐに脚にきたが、林道を吹き抜ける風が心地よく頑張る気持を後押ししてくれる。

2時間弱の歩くと、戸沢に到着。

戸沢付近から川へ降りた。

Img_4519_3   水辺の撮影は大好きだ。特に夏の水辺では、思いっきり川に入って撮影が出来る。山登りで火照った身体に渓流の冷たい水が気持いい。

山登りでの三脚は厳しいものがあるが、スローシャッターで渓流を捉えたいので必需品。

Img_4530 Img_4533_2

三脚を出来る限り低く設置して、ダイナミックな水の流れを捉えてみたい。カメラが濡れないかひやひやしながらの撮影が続く。

残念ながら今回は、大きな堰堤に行く手を阻まれて本谷沢まで辿り着く事が出来なかった。再アタックで挑戦してみたいものだ。

3000円弱で往復できてネイチャーフォトが楽しめる。奥多摩方面に行くより手軽。これからも色々な沢の撮影にアタックしたいものだ。

« 奥日光~小田代原 | トップページ | 山々に抱かれた鉄道~小海線 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/31073192

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流~丹沢/水無川本谷:

« 奥日光~小田代原 | トップページ | 山々に抱かれた鉄道~小海線 »

無料ブログはココログ