« はるか 撮影会(江ノ島) | トップページ | 雪山撮影デビュー »

すず撮影会(江ノ島)

Img_5283 前回に引き続き江ノ島でのポートレート撮影。

モデルは宮川すずさん。初めて撮影しますが、大まかなイメージを伝えると、細かな仕草をアレンジしてくれてとても撮影し易い女性です。

受け応えも気持ちよく、礼儀正しい方でした。

前回訪れた江ノ島でしたので、事前に撮影イメージも膨らめ易く、落ち着いて撮影が出来感じがあります。

撮影間隔が一ヶ月と適度なインターバルも効果的だった気がします。

撮影に余裕が持てると、周りも見やすく広角レンズでも作画し易いです。

Img_5365 今回は、70-200mmも持ち込み撮影。

日が傾きかけた海岸線。

良い色です。

Img_5383 ポートレートらしからぬ絞り値(F14)まで、絞って撮影。

余裕があると色々出来るので楽しいです。

« はるか 撮影会(江ノ島) | トップページ | 雪山撮影デビュー »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

あれれれれ? 寒い時期は撮影しなかったのでは???(^_^;) 

わたしも実は、参加しよーかどーしよーか迷ったんですけどね(*^_^*)

それはひとまず置くとして、前回掲載されてた写真の、確か3枚目だったかな? 拝見した瞬間、「やられたなぁ」と正直なとこ感じました。あの日は、わたしの記憶ではドピカンで、雲が存在してたことも意外でしたし、それを見つけ(その場には、わたしもいたのに(^_^;))、フレームん中に入れて撮ったのが上手いなぁ、と。

今回の一枚目はまたちょっとイメージが違いますけど、このアングルで空を抜くってアイディアは面白いですね。わたしの引き出しにはなかったです。

ってことで。

いつかパクらせていただきます(^_-)-☆


ギショウさんコメント有難う御座います。
>今回の一枚目はまたちょっとイメージが違いますけど、このアングルで空を抜くってアイディアは面白いですね

以前から狙っていたのですが、街中で行なうとビルや建物が写り込んでしまうのが悩みでした。
広い作画が出来る海辺ならと考えていたのです。

今年の撮り忘れが無いように、"異例"の12月に撮影会に参加してきましたよ。

彩撮りシリーズの新作も楽しみにしてます(^_-) またいつかどこかでお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/32598595

この記事へのトラックバック一覧です: すず撮影会(江ノ島):

« はるか 撮影会(江ノ島) | トップページ | 雪山撮影デビュー »

無料ブログはココログ