« 薔薇が惑わす。 | トップページ | ビタミン頂きました。 »

紅葉前線 日光/中禅寺湖

Img_7526 紅葉した中禅寺湖畔を上から撮影したい。そんな事を考えて男体山に登ってみました。

4合目、5合目辺りから中禅寺湖が望めるらしい情報を掴んだので、「とりあえず其処まで登ろう」と思いましたが、其処まで辿り着くだけでも可也大変な登山でした。

Img_7529

Img_7532 曇り空の為、紅葉が輝くまでにはいきませんでしたが、それでも爽快な景色に出逢えました。

Img_7540

Img_7553 男体山の山肌も綺麗に紅葉してました。

男体山の閉山式が10月25日だそうですが、少し勿体無い感じですね。

Img_7568_2 山道でも紅葉が楽しめますが、登りながらの撮影は大変です。

Img_7570 山頂まで辿り着く事は出来ませんでした。

山頂からの展望は来年までのお楽しみにします。

しかし、中禅寺湖畔の紅葉が今年以上遅くなるような事になると、男体山の閉山式まで間に合わなくなりそうです。

« 薔薇が惑わす。 | トップページ | ビタミン頂きました。 »

紅葉撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/37400955

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉前線 日光/中禅寺湖:

« 薔薇が惑わす。 | トップページ | ビタミン頂きました。 »

無料ブログはココログ