« 日向薬師で彼岸花 | トップページ | 薔薇が惑わす。 »

紅葉前線 日光/小田代ヶ原

日光/小田代ヶ原の草紅葉。

丁度見頃を迎えた時に撮影に行けました。

Img_7248

天気も良くて、草紅葉も輝いて見える綺麗な景色です。

単に草が枯れただけかと思っていたのですが、草の種類によるのか彩り豊富で綺麗に縞模様を描いているのも面白いです。

Img_7259

普段なら1時間掛からない東武日光~赤沼間ですが、3連休の最終日で唯一晴れたこの日は2時間程掛かってしまいました。

帰りの混雑を考えると、3時間弱しか撮影が出来ずあちらこちらと湿原を移動しながらの撮影は断念しました。

しかし、小田代ヶ原は今が紅葉真っ盛りで周辺では黄葉も綺麗に見る事が出来ます。

Img_7286

撮影に出向いた時には、最低1枚は作品に出来る様にと思って挑みますが中々難しいものです。

Img_7257

いろは坂や中禅寺湖周辺の紅葉は、まだまだこれからの感じでした。

竜頭の滝周辺の紅葉は丁度見頃を迎えていましたが、それに負けないくらいの大賑わいでしたので、撮影は止めておきました。

あの賑わいだと、観曝台に三脚を据えるのは迷惑ですから。

日光の紅葉は例年より少し遅めに彩つき始めました。

« 日向薬師で彼岸花 | トップページ | 薔薇が惑わす。 »

紅葉撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/37200003

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉前線 日光/小田代ヶ原:

« 日向薬師で彼岸花 | トップページ | 薔薇が惑わす。 »

無料ブログはココログ