« 紅葉前線 日光/小田代ヶ原 | トップページ | 紅葉前線 日光/中禅寺湖 »

薔薇が惑わす。

秋バラのシーズンが到来。

神代植物園、大船フラワーセンター、生田緑地ばら苑と各地のバラが見頃を迎えています。

Img_7428 初めて生田緑地ばら苑にも訪れてみました。

神代植物園より良いかも。バラの種類も豊富だし入苑が無料です。

運営の手助けとして「ばら苑募金」があります。あれだけ綺麗なバラを見せて頂けるのであれば募金もしちゃいます。

Img_7473

Img_7456

Img_7507 曇り空を背景にしてハイライト気味に絵作りしていました。画面いっぱいに白くしたかったのですけど、左隅に背景の木が掛かってしまいました。

Img_7491

Img_7502 思いっきりDPPで背景をアンダーにして絵作りしてみました。

Img_7486 マクロ撮影の真骨頂。少し変わった花弁のバラでしたが、中心部分に綺麗な光が透けて見えていたので上手く生かしてみました。

Img_7420 最後は少しノスタルジックな作風に。

掲載した写真の撮影地は、大船フラワーセンター、生田緑地ばら苑です。

« 紅葉前線 日光/小田代ヶ原 | トップページ | 紅葉前線 日光/中禅寺湖 »

花撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/37350355

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が惑わす。:

« 紅葉前線 日光/小田代ヶ原 | トップページ | 紅葉前線 日光/中禅寺湖 »

無料ブログはココログ