« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

クロッシング

154854_1_2 

出演:リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードル

監督:アントワン・フークア

『トレーニング・デイ』の監督による最新作品なので、可也期待度も高いです。

三者三様の人生(生活)を背負う刑事(警官)達の思いが交錯するストーリーが、バラバラのようであり一つに集約されていて緊張感が終始持続します。

映画冒頭の『人生とは、’より正義’か’より悪’か』の言葉が終盤になるに従って重みが増してくる展開に引き込まれます。正義と悪の定義ってあんなにも脆いものなのかなと、自分の生活を振り返って考えてしまいますね。

リチャード・ギアの役どころが、何か共感してしまった。

平穏な生活の為に『見て見ぬ振り』って、些細な事を含めると結構やってしまいがち。正義を貫くにはそれなりの信念と覚悟が無いといけないだろうと、漠然と思えたりもする。

それと、リチャード・ギアって結構際どいシーンもOKなんだ。同年代の日本の俳優が承諾するかなと考えてしまった。

外国の俳優の懐の深さと言うか、作品に対する熱意を見た気がします。

しかし、上映する映画館が少ないですね。この手の作品は人気薄って事でしょうか。

映画生活:http://pia-eigaseikatsu.jp/title/154854/

ビタミン頂きました。

緑黄色野菜ではないけれど自然風景の色にもビタミン効果が含まれているようで、紅葉の奥多摩・日原渓谷でビタミン・チャージをさせてもらいました。

Img_7612

小川橋付近が一番の紅葉状態でした。

思っていたほど晴れずに薄曇の一日。今年の紅葉撮影は、なかなか晴れた日に巡り合わなかったです。

Img_7617

Img_7644_3 川沿いは黄葉が多い感じですね。

川沿いの林道からの撮影が多くなりますが、夏場には渓流釣りを楽しむ人が多く、川原まで降りる場所が点在しています。

上流に向かうに連れて落葉が目立ち始めました。

Img_7622_2

日原川に沿って撮影ポイントを探しながら上流に向かい、川原に下りる場所を探し、慎重に斜面を下ります。

斜面には降り積った落ち葉で、ふかふかしてました。

Img_7680_2 水面の落ち葉を上手く絵にする写真作家の方も沢山います。

腐葉した葉の中に落ちたばかりの綺麗な葉がある場所を探してチャレンジしてみましたが難しいです。

川原で休憩しお弁当を食べていると、鳥が「キィー」と何処かで轟き、思わずビクッとしてしまいます。

Img_7688

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

無料ブログはココログ