« 地球の上に生きる2011 DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展 | トップページ | The Natural ColorⅡ »

はるか 撮影会(観音崎)

主催:Studio Swallowtail  撮影モデル:はるか 撮影場所:観音崎(神奈川)

Img_8368

随分と久しぶりとなったポートレート撮影。

はるかさんを撮影するのは、18ヶ月ぶりとなり前回撮影した時の雰囲気と随分と変わったか感じがする。当然のことながら少し大人になった。

Img_8401

撮影地の観音崎は始めてのロケーション。何となく「海があって海岸線があるんだろうな」程度の認識しかなかった。

観光地の割には人も少なく撮影し易い。岩場も広く安全に撮影が出来る。

Img_8361 チョットだけ格好付けてもらった。

前回撮影した時には、あまりイメージ出来なかった姿です。

Img_8377

岩場の周辺には、意外と草花も多くて撮影するには良い季節かもしれない。

Img_8436_2 『僕の好きな先生』

RCサクセションの曲のタイトルが浮んだ。

あの歌詞の先生は男性ではあったが、シックな服装とチョット派手な眼鏡。今風の腕時計が、田舎に赴任してきた先生の様な雰囲気。

Img_8431 『プレゼント』

先日購入した、EF100mm F2.8Lマクロ IS USM もポートレートで使ってみた。絞り開放(F2.8)で撮影したら、綺麗な「光のプレゼント」が現れた。輪郭線もシャープだし花マクロ撮影意外でも十分使える優れものだと思える。

Img_8446トンネルになっているロケーションがあったりと色々楽しめる場所だった。

可也広い海岸公園となっているので、もっと色々なロケーションがありそうだ。

Img_8357 

« 地球の上に生きる2011 DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展 | トップページ | The Natural ColorⅡ »

撮影会日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/39958813

この記事へのトラックバック一覧です: はるか 撮影会(観音崎):

« 地球の上に生きる2011 DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展 | トップページ | The Natural ColorⅡ »

無料ブログはココログ