« 氷曝 ~横谷渓谷 | トップページ | 花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜 »

丹沢トレッキング 大倉~新大日

Img_0488

7:30頃に、粉雪舞う『秦野ビジターセンター』を出発した。

戸川林道から政次郎尾根を経由して、新大日まで登りたい。

気温は0℃を少し下回る感じで、ジャケットを着ていると若干汗ばむ。しかし風が冷たくジャケットを脱ぐわけにはいかないのが煩わしい。

天候は曇り。もう少し日差しを期待していたので残念な感じ。

戸沢で政次郎尾根に分岐するが、分岐場所で少し迷走。

政次郎尾根への小さな旗印があったが、歪んでしまっており本来のコースとは違う方向を向いていた。しかし、周囲をよく観察すると、岩に赤いマークがされておりマークを辿れば政次郎尾根へのコースに辿り付ける。

あまり人気の無いコースなのか登山者の数も少ない(メージャールートは、ヤビツ峠~ニノ塔~三ノ塔を辿るコース)

Img_0501

積雪が凍っている箇所が多数あり、煩わしいが軽アイゼンを装着する方が無難だと思う。特に下りではアイゼン無しだと足元をすくわれる可能性がある。

丹沢でもこの時期なら、軽く雪山気分が味わえる。

« 氷曝 ~横谷渓谷 | トップページ | 花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/44189342

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢トレッキング 大倉~新大日:

« 氷曝 ~横谷渓谷 | トップページ | 花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜 »

無料ブログはココログ