« 2012年 桜紀行② | トップページ | 『地球の上に生きる2012』 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 »

2012年 桜紀行③

沼田市のホームページに情報によると、2日前に満開を迎えたばかりの『発地の彼岸桜』ではあったが、既に緑の葉が目立ち始めていた。

Img_1140
10時頃に到着したが、撮影するカメラマンの姿も疎らで何か閑散としていた。2年前に訪れた時には人が多すぎて撮影する余裕すら無かったのが嘘のようだ。

どうしても電線が気になる立地条件。2年前とは反対方向から撮影してみるもあまり樹形が良くないかな。

Img_1158
近くの山桜に心奪われた。

他のカメラマンの情報を元に満開の『上発地の枝垂桜』を撮影に移動。

Img_1171
此方の方がカメラマンの数が多いのも頷ける。皆心得たもので、遠目から望遠で狙い、幹の近くには近づかないので撮影もし易い。

Img_1175

Img_1187_2
『上発地の枝垂桜』の撮影も数回になるが、中々晴れた日に巡り合わない。桜撮影撮影の難しいところだ。

いっそ雨でも降って靄に霞んだ方が絵になりそうだが、撮影するのも一苦労となりそう。

Img_1202
国道沿いには名も無き銘木も見れるので楽しい撮影地である。


« 2012年 桜紀行② | トップページ | 『地球の上に生きる2012』 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 »

桜撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/45102580

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 桜紀行③:

« 2012年 桜紀行② | トップページ | 『地球の上に生きる2012』 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 »

無料ブログはココログ