« 山、香る | トップページ | 2012年 桜紀行② »

2012年 桜紀行①

去年より少し遅い春がやって来た。

梅の開花が一ヶ月近く遅れる中、桜の開花もほんの少し遅れた感じがする。

先週、吉野梅郷を訪れた時には青梅の『梅岩寺の枝垂桜』はまだ蕾の状態であった。

1週間が過ぎそろそろ良い状態になったかと、韮崎に向かう前に立ち寄ってみた。

Img_0910
丁度見頃でしょうかね。

朝も早い時間(7:00頃)にも関わらず、既に境内にはシャッター音が聞こえました。

『梅岩寺の枝垂桜』を撮影したことは何度かありましたが、今年が一番いい状態で撮影する事が出来たと思います。

1時間半ほど『梅岩寺の枝垂桜』を撮影して、韮崎に向かうことにしました。

途中、勝沼ぶどう郷の『甚六桜』を愛でました。

Img_0944
甚六桜も満開を迎えており、駅のホームに桜と中央本線のコラボを狙うカメラマンが沢山いました。

鉄道カメラ小僧ではないので、邪魔にならないようにしながら撮影しながら、満開の甚六桜を楽しませてもらいました。

Img_0947


« 山、香る | トップページ | 2012年 桜紀行② »

桜撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/44933712

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 桜紀行①:

« 山、香る | トップページ | 2012年 桜紀行② »

無料ブログはココログ