« ボーン・レガシー | トップページ | 2012年 紅葉めぐり 入笠山 »

2012年 紅葉めぐり 北横岳の七ツ池

三連休の初日のせいでしょか、茅野駅のバスターミナルは登山者やハイカー、観光客で大混雑です。

ロープウェイ口に向かうバスもいっぱいで、初めて立ったままバスに揺られる事になりました。

ロープウェイ山頂駅の気温は10℃くらい。時折日差しもありますが肌寒いです。行動時には薄手のウィンドウブレーカーを羽織ると少し汗ばむ位ですが、立ち止まると一気に冷える面倒な時期です。

Img_1132
派手な紅葉景色には出会えませんが、しっとりと落ち着いた雰囲気の紅葉も綺麗です。

Img_1155
紅葉の色付きは良い状態でした。

Img_1123
天候も少し不安定なせいか、北横岳山頂に急ぐ登山者が多く七ツ池に寄り道する人も疎らだったので、ゆっくり撮影が出来ます。

しかし急激に暗雲が広がり始めたので、昼食もそこそこに急いで山頂駅に戻ることになりました。

Img_1142
2012年はじめての紅葉撮影にしては、まずまずの撮影ができたと思います。

Img_1154








« ボーン・レガシー | トップページ | 2012年 紅葉めぐり 入笠山 »

紅葉撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

北横岳の七ツ池の紅葉 素晴らしいです。
ココロに響くものがあると思いました。

北横岳は 夏に行ったことがあります。
大好きな クロユリの花が咲いていました。

素敵な お写真を見せていただき ありがとうございました。

京都の紅葉 たくさん 撮ってきましたので また アップします。
拙い写真ですが 見ていただけたらと 思いました。clovercherry

くろゆりさんコメントありがとうございます。
夏の北横岳も清々しそうで何時か撮影に出掛けてみたいものです。

またのお立ち寄りをお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/47345435

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 紅葉めぐり 北横岳の七ツ池:

« ボーン・レガシー | トップページ | 2012年 紅葉めぐり 入笠山 »

無料ブログはココログ