« 塔ノ岳制覇 | トップページ | 奥蓼科 御射鹿池 »

塔ノ岳、雪化粧。

先日の14日に纏まった降雪があったので、山の景色も変わったろうと再び塔ノ岳に登って来ました。

秦野ビジターセンターを7:30に出発。
歩き出し1時間程は、雪の影響も無く快適に進めます。

見晴茶屋を過ぎた辺りから路面が凍結し始めたので、アイゼンを装着。
久しぶりにアイゼンを使用しましたが、戸惑う事無く装着完了。

アイゼンが雪を噛む音が心地よいです。

Img_1503
それにしても、空が青くて近く感じます。PLフィルター無しで撮影しても、この青さです。

Img_1458
花立山荘裏の斜面で鹿が草を食んでました。

意外と人に慣れているのか、写真を撮っていても動じませんね。

Img_1452

塔ノ岳山頂は雪で覆われていました。

Img_1463


Img_1475


Img_1472

山頂付近は、風も穏やかで快適でした。

復路は雪が溶け始めて滑り易く往路以上に大変です。

Img_1481
山の住人の足跡ですかね。

往路は登るのが精一杯で撮影どころでは無いですが、復路は余裕もあり周囲の光景にも目がいきやすいです。

Img_1490

近場に、自然の美しさを体感できる山があるのに幸せを感じます。

Img_1505





« 塔ノ岳制覇 | トップページ | 奥蓼科 御射鹿池 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/48850866

この記事へのトラックバック一覧です: 塔ノ岳、雪化粧。:

« 塔ノ岳制覇 | トップページ | 奥蓼科 御射鹿池 »

無料ブログはココログ