« ゼロ・ダーク・サーティ | トップページ | スプリング・エフェメラル ~春の妖精~ »

梅香の郷 曽我丘陵を歩く

神奈川県小田原市の曽我梅林に少し遅い春がやってきた。

Img_1660
県下でも有数の曽我梅林。観梅客が多すぎて撮影するには忙しない。

満開の時期を迎えた曽我梅林を、少し高い位置から撮影がしたいと思い曽我丘陵ハイキングコースを巡るこ事にした。

Img_1669
家屋が梅に埋没しそうな感じだ。

曽我丘陵まで訪れる観梅客も少なく、時折トレッキングを楽しむ人達とすれ違う程度なので、ゆっくりと撮影を楽しむ事が出来ます。

Img_1685
曽我丘陵のトレッキングコースの途中にも、時折梅林畑があるので近寄って撮影する事も出来ます。

Img_1700

マクロレンズを持っていかない変わりに、70-200mm F4レンズにクローズアップフィルターを装着して撮影します。

EOS 5D MarkⅡに代えてから、ライブビュー撮影が出来るのが嬉しいですね。

ライブビューモードで拡大表示をし、マニュアルで慎重にピント合わせが出来ます。

Img_1706
Img_1705


Img_1688

Img_1691












« ゼロ・ダーク・サーティ | トップページ | スプリング・エフェメラル ~春の妖精~ »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/50583670

この記事へのトラックバック一覧です: 梅香の郷 曽我丘陵を歩く:

« ゼロ・ダーク・サーティ | トップページ | スプリング・エフェメラル ~春の妖精~ »

無料ブログはココログ