« 梅香の郷 曽我丘陵を歩く | トップページ | 2013年 桜紀行 ~鶴牧の枝垂桜 »

スプリング・エフェメラル ~春の妖精~

Img_1714
東京都内の桜が満開を向かえました。
花見の喧騒を避けるように、里山に向かいました。

今春の予定は、満開のかたくりを撮影してから桜の季節を迎えようとしていましたが、同時に満開になってしまい身体が一つなのがもどかしいです。

「城山かたくりの里」は8時開園です。
開園直後のかたくりの花は、まだまだ開き加減が少ないですが、1時間もすると花弁が反るように開いて来ました。

Img_1726
昨日は午前中は日差しもあり、かたくり撮影には最高でした。
(かたくりの花は、日差しのある午前に花開き、午後には花を閉じてしまいます)

Img_1733

Img_1756
8時少し前に同園に到着したのですが、管理人さんの御好意で早めに入園させて頂きました。

城山かたくりの里






« 梅香の郷 曽我丘陵を歩く | トップページ | 2013年 桜紀行 ~鶴牧の枝垂桜 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。
ぼかし方が絶妙でとってもきれいですね。
紫色がなんとも…。
いい雰囲気です。

>ロレンツォ69 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

撮影当日は天気も良く、里山に日差しが良い具合に入ってくれました。
その日差しを上手く利用して綺麗にぼかしてみました。

これからもお立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/50925800

この記事へのトラックバック一覧です: スプリング・エフェメラル ~春の妖精~:

« 梅香の郷 曽我丘陵を歩く | トップページ | 2013年 桜紀行 ~鶴牧の枝垂桜 »

無料ブログはココログ