« 2013年 紅葉めぐり 蓼科/横谷渓谷周辺 | トップページ | 2013年 紅葉めぐり 神奈川県箱根町/千条ノ滝 »

2013年 紅葉めぐり 山梨県丹波山村/丹波山渓谷周辺

毎年紅葉の時期を迎えると撮影に行きたいと思っていました。
他の撮影地を巡っているうちに秋が過ぎ去っていましたが、今年は「まずは、丹波山渓谷で」とスケージュールを組みました。

Img_3493
紅葉シーズン真っ只中の週末。
奥多摩駅前では、バス待ちの長い列が出来ていました。
ただ、増発便が次々来るので焦る必要は無いです。

奥多摩駅から丹波まで1時間弱。
殆どの乗客は、雲取山を目指すのか『鴨沢』『お祭』で途中下車します。

終着『丹波』から青梅街道沿いに歩きながら撮影ポイントを探してみました。
街道沿いを歩いてしまうと、なかなか丹波山渓谷に下りるポイントが無くて苦労しました。

上に掲載した写真は、街道から少し斜面を下った崖の先端で撮影しました。
崖ギリギリに三脚を据えた為、左手前の枝葉が気になります。

Img_3507
奥秋キャンプ村辺りから入渓する方が、渓谷美と捉えるには丁度良いかも知れません。

Img_3514
また次回(来年)の反省点が増えました。

« 2013年 紅葉めぐり 蓼科/横谷渓谷周辺 | トップページ | 2013年 紅葉めぐり 神奈川県箱根町/千条ノ滝 »

紅葉撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/53898983

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 紅葉めぐり 山梨県丹波山村/丹波山渓谷周辺:

« 2013年 紅葉めぐり 蓼科/横谷渓谷周辺 | トップページ | 2013年 紅葉めぐり 神奈川県箱根町/千条ノ滝 »

無料ブログはココログ