« ゼロ・グラビティ | トップページ | 松田町 河津桜 »

湯河原幕山梅林で春を感じる

湯河原町幕山(626M)の麓にある幕山梅林が見頃を迎えている。

JR湯河原駅前からバスで15分ほど。
駅前には梅林を観梅する観光客、幕山ハイキングを楽しむハイカー、それと幕山でロック・クライミングを楽しむクライマーと様々な人達がバスを待ち長蛇の列でした。

気温10℃前後で天気は良いが、北風が冷たく日陰では真冬の様な体感。

Img_3939

幕山の斜面した1/3くらいに梅林が広がっている感じ。
斜面にかなり密集しているので、全体のボリューム感があり良いですね。

Img_3945_3

 

Img_3951_2

切り取り方を気をつければ、観梅客やハイカーの写り込みも防げます。

Img_3978

梅林入口から少し離れた場所にある池。
意外と人が居ないので撮影スポットとしては良い場所です。

初めて幕山梅林を訪れましたが、自然の中に溶け込んだ雰囲気が良いです。
それでいて、ちゃんと整備もされているし、出店も豊富なので食事やトイレにも不便しないのが撮影に集中出来て良かったです。

帰りは湯河原駅まで歩きましたが、1時間弱でした。
幕山梅林入口から車道には駐車待ちの長蛇の列が出来ていました。

« ゼロ・グラビティ | トップページ | 松田町 河津桜 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/55312175

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕山梅林で春を感じる:

« ゼロ・グラビティ | トップページ | 松田町 河津桜 »

無料ブログはココログ