« 『地球の上に生きる2014』 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 | トップページ | 涼風 ~山梨県 川俣川渓谷「吐竜の滝」 »

新緑輝く ~梅ヶ瀬渓谷

千葉県市原市の梅ヶ瀬渓谷。

紅葉の名所として知れていますが、最盛期には可也の人出と聞いているので、あまり近づきたいとは思わない撮影地の一つでした。
新緑の季節ならば人出も少なかろうと、撮影計画を立てました。
トレッキングのスタートは、小湊鉄道の養老渓谷駅。
舗装路を40分程(2.5Kmくらい)歩いて、梅ヶ瀬渓谷の入口に到着。
渓谷沿いに撮影をしながら進めます。
Img_4635
浅瀬が多く、トレッキングブーツでならサクサク進んで行けます。
その分、水流が弱い流れなので変化に乏しい感じがしました。
新緑を楽しむハイカーと数組と、新緑狙いのカメラマン(1組)とすれ違ったのみで、静かな自然を楽しめました。
Img_4653
数箇所ナメ床があり、撮影ポイントになってくれました。

« 『地球の上に生きる2014』 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 | トップページ | 涼風 ~山梨県 川俣川渓谷「吐竜の滝」 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/56244897

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑輝く ~梅ヶ瀬渓谷:

« 『地球の上に生きる2014』 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 | トップページ | 涼風 ~山梨県 川俣川渓谷「吐竜の滝」 »

無料ブログはココログ