« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

『Secret Garden』 神奈川県ヤビツ峠

Img_6039

~
丹沢・ヤビツ峠に三椏の群生地が存在するのを、3年程前に知りました。
場所が特定できないのと、3月下旬から桜追いが始まったりとで撮影に赴く機会が無かったです。
今年は、事前に色々リサーチをして念願の撮影に行くことが出来ました。
~
ヤビツ峠バス停から徒歩で1時間30分くらいですかね。
藤熊川沿いに、国道70号線歩き地獄沢との合流地点が一番綺麗な群生地でした。
~
Img_6070~
山の斜面に三椏が咲き誇り、一面黄色一色。
感動します。
~
Img_6075~
杉林の合間から日差しが差し込む様は、『秘密の庭』を見つけた気持ち。
数名の撮影者に会いましたが、終始1人締め状態で撮影出来ました。
~
Img_6045

アメリカン・スナイパー

Photo~
良い映画だと思う。
でも、映画を観終わった後、釈然としない不快感を感じた。
~

理由はどうあれ、160人以上の命を奪った兵士が英雄として称えられる国。
理解出来ない。
~
狙撃された中には、子供だった含まれる。
確かに狙撃しなければ、友軍兵士の犠牲が出たのかもしれない。
だからって、許される事なのかな?
~
「戦場なんだから」
~
その一言で許されるべきことなのかな?
よく分からない。
~
映画生活:http://cinema.pia.co.jp/title/166568/

春風

そろそろ花粉症には辛い季節だな。
その反面、撮影には良い季節だ。
熱海梅林で春風を撮影してきた。

Img_5956 ~

開園時間(8:30~16:00)であるが、時間外は無料開放になるらしく、早朝は観梅客も少なく、撮影には丁度良い。
ただし、逆光気味になるのでレンズフード以外にもしっかりと「ハレ切れ」はしたい。

Img_5977~
湯河原梅林や曽我梅林より規模が小さいが撮影はし易い。
ただし、観梅客が多くなると三脚を据えての撮影が難しくなるので、やはり早朝に撮影を済ませるのが良いと思う。
~
Img_5998~
~
Img_5981~
~
Img_6016~
~
Img_5989

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

無料ブログはココログ