« エヴェレスト 神々の山嶺 | トップページ | 桜紀行 相模原周辺 »

ヤビツ峠 三椏群生地

秦野駅には、ヤビツ峠に向かう登山者で長蛇の列。
臨時バスが出るほど。

少し雲行きが怪しい。

案の定、ヤビツ峠バス停に到着すると降雪に見舞われた。
「一応持っていこうか」程度だった、インナーダウンをザックの底から引っ張り出した。

気温は0℃近い。

「春はまだ先かな」と思いつつ、地獄沢に向かう。

富士見山荘、青山荘を右手に見ながら舗装路を歩く。
風雪が顔に当たる。

『妖精の住む森』
Img_8299
地獄沢に到着する頃には、雪も止んだ。

三椏は満開を向かえ、一気に春の装いが目の前に広がる。

先客は2~3人。
静かで、のんびりと撮影に没頭出来そう。

Img_8306
日の光が入らないのが少し残念。
でも、三椏本来の色が楽しめる。

Img_8317
前回来た時は、三椏の群生に圧倒されてゲート周辺でしか撮影していなかった。
先客が坂の上の方まで上っていったので、「まだ、先にもポイントがあるのかな?」と思い
少周辺を散策してみた。

三脚を据えるには、少し不正地ではあったが気をつけながら斜面に取り付く。
怪我の無いように気をつけたい。

Img_8340
暫く撮影をし、「春だな~」と。
早朝に感じた気持ちが嘘のように晴れた。

« エヴェレスト 神々の山嶺 | トップページ | 桜紀行 相模原周辺 »

フォトトレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/64684817

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠 三椏群生地:

« エヴェレスト 神々の山嶺 | トップページ | 桜紀行 相模原周辺 »

無料ブログはココログ