« 新宿御苑で | トップページ | ヤビツ峠 三椏群生地 »

エヴェレスト 神々の山嶺

165592_6
久しぶりの日本映画。
字幕から開放されました。

岡田准一が主演かと思っていたけど、阿部寛の存在感が凄すぎた。
改めて「アベちゃん」って”怪物”だな~って思えました。
風貌や顔立ちが、一昔前の”山屋”にピッタリ。

岡田准一は、プライベートで”登山部”を主催しているらしく、雰囲気が”さま”になっていた。
でも、20数年前の時代背景にしては、ウェアやテント装備がスマート過ぎません?
尾野真千子の持ち物が、最近の”山ガール”が持っていそうで、ちょっと笑えた。
岡田准一自身のルックスも、少し洗練され過ぎていて、”山屋”の雰囲気が無いかな。

前宣伝より登山シーンが少ないく感じた。
肉体派・岡田准一が、ノースタントでやりたがったせいなのか解らないけど、
もっと、プロクライマーのスタント入れて、エヴェレスト・クライミングシーンを撮影するれば、
緊迫感が増しそう。

あまりエヴェレスト撮影に拘らず、国内雪山等で撮影を代行するなど色々工夫があっても
よかったのにと思う。

少数精鋭でストーリに集中出来て良かったです。

でも、

羽生がザイルを切ったってエピソードは、陳腐過ぎて嫌。

映画生活:http://cinema.pia.co.jp/title/165592/

« 新宿御苑で | トップページ | ヤビツ峠 三椏群生地 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/64516671

この記事へのトラックバック一覧です: エヴェレスト 神々の山嶺:

« 新宿御苑で | トップページ | ヤビツ峠 三椏群生地 »

無料ブログはココログ