« ヤビツ峠 三椏群生地 | トップページ | 春のチューリップ 国営昭和記念公園 »

桜紀行 相模原周辺

いつの日だったか桜撮影に向かう途中で、相模線の車窓から見た桜並木。
近くにこんなに綺麗な場所があったのかと記憶していた。

相武台下駅から下溝駅間。
都内の桜がそろそろ散り始めた頃に赴いた。

Img_8408 『あっ、という間に』

本数が少ない相模線。
一度逃すと20分くらい電車が来ないので大変。

Img_8381           『いい写真撮れますね』

撮影していると、老夫婦が散歩合間に声を掛けてくれた。
桜の下では、皆心おおらかになり、会話も弾む。

Img_8365 『ゆるバス』

”ゆる鉄”ならぬ、”ゆるバス”
桜は日本人の生活に馴染んでいる。
街の風景として、桜を狙うのも悪くない。

郊外の1本桜を狙って桜撮影に行く事が多かったが、やっと気楽に桜撮影が出来るまで
気持ちのゆとりが出来てきたのかな。

Img_8373_2

場所を県立相模原公園近くのフィッシングパーク跡地に移動。

Img_8412 『春が来た』

お弁当を広げたり写真を撮ったりと、皆が待ち望んだ春の日だ。

« ヤビツ峠 三椏群生地 | トップページ | 春のチューリップ 国営昭和記念公園 »

桜撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/64878641

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紀行 相模原周辺:

« ヤビツ峠 三椏群生地 | トップページ | 春のチューリップ 国営昭和記念公園 »

無料ブログはココログ