« 櫻紀行 2017年 その3 | トップページ | 西丹沢 本棚、下棚 »

櫻紀行 2017年 その4

神奈川県二宮町の『吾妻山公園』。
桜の背景に相模湾が望めて雄大な風景が描けます。
_
_1136
_
例年なら、桜の手前に菜の花畑が広がる所のようですが、今年は桜の開花が遅くてすべて刈り取りが行われたそうです。
手前をカットせざるを得ないので少し窮屈なアングルなりました。
_
_1182
_
晴れ渡った空と海の青さ。
今まで撮影したことがなかった桜模様に感動しました。
_
_1139
_
桜といえば、山深い自社の一本桜のイメージが強くそのような桜ばかり追い求めていました。
今年は少し趣旨を変えて色々なロケーションを求めてみました。
_
_1176
_
吾妻山公園の桜は、小高い丘の上なので空も近く爽快な絵作りが楽しめます。
_
_1154
_
人が少ない早朝が撮影に良いですかね。
_
その後、JR根府川駅に移動。
昔駅前に桜があったのを思い出し、今年の桜撮影スケジュールに追加しました。
JR根府川駅は無人駅なので、さぞかし雰囲気もよかろうと期待も高まります。
_
_1207
_
自動販売機はあるんですね。
乗降客は少ないので撮影し易いですが、一番桜のボリュームが出るアングルに電信柱が
ド~ンと鎮座していたのがショック。
_
_1214

« 櫻紀行 2017年 その3 | トップページ | 西丹沢 本棚、下棚 »

桜撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27945/70276497

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻紀行 2017年 その4:

« 櫻紀行 2017年 その3 | トップページ | 西丹沢 本棚、下棚 »

無料ブログはココログ