« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

カルガモ親子

県立相模原公園に隣接する「水無月園」の花菖蒲。
まだまだ勢いはありました。
Img_1888
~
Img_1878~
花菖蒲は水辺との撮り合わせが相性良いですね。
水面に人影が写りこまない瞬間まで待つのが意外と大変。
それだけ人出も多かったです。
Img_1853 カルガモの親子を発見。
連写してしまいました。
 

色とりどりの県立相模原麻溝公園

県立相模原麻溝公園の紫陽花が咲きそろってました。
~
Img_1754_4 ~
Img_1766 ~
Img_1772 ~
紫陽花の影に隠れるようにユリの花も綺麗に咲いてます。
意外と気が付かれないようで、ユリを撮影していると「あら、綺麗ね!」等と声を掛けられました。
Img_1816 ~
この時期の公園は色とりどりで被写体に困らないです。
~
Img_1813

梅雨入り宣言

関東にも梅雨入り宣言が出されました。
雨降りの情景も撮ってみたいけど、雨降ると撮影に出掛けるのが面倒になってしまうけどね。
^
Img_1627_2 ^
^
Img_1543_2 ^
^
Img_1683_2 ^
^
県立相模原公園に隣接する『水無月園』
多種多彩な花菖蒲が撮影できます。
撮影日は7~8分咲きの状態でしたが、瑞々しい花菖蒲が撮影出来ました。
^
^
その後は市立相模原麻溝公園に移動。
紫陽花が咲き始めています。
Img_1728_2 ^
^
Img_1700^
紫陽花だけ撮影すると単調になってしまうので、背景に変化つけてみました。
^
Img_1695^
^

西丹沢ビジターセンター→ゴーラ沢出合→ツツジ新道

寒くもなく、暑くもない。
新緑の山歩きにはもってこいの気候。
~
Img_1482_4

西丹沢の檜洞丸方面へツツジを愛でに行ってきた。
結構な急登の連続、登れど登れどお目当てのツツジには出会えず、心が折れかけて来た頃、石棚山への分岐付近。
Img_1450 ^
Img_1454
~
シロヤシオは殆ど散ってしまった後のようでした。
一週間遅かったかな。
~
Img_1471 ~
折角登ってきたので山並みが背景になるようにアングルに気を付けました。
石棚山分岐付近の拓けた場所でランチを広げて気分も良かった。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

無料ブログはココログ